FC2ブログ
12 月<< 2019年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ジェノサイド」 著者:高野和明 



評価:90点

あらすじ
急死したはずの父親から送られてきた一通のメール。それがすべての発端だった。創薬化学を専攻する大学院生・古賀研人は、その不可解な遺書を手掛かりに、隠されていた私設実験室に辿り着く。ウイルス学者だった父は、そこで何を研究しようとしていたのか。同じ頃、特殊部隊出身の傭兵、ジョナサン・イエーガーは、難病に冒された息子の治療費を稼ぐため、ある極秘の依頼を引き受けた。暗殺任務と思しき詳細不明の作戦。事前に明かされたのは、「人類全体に奉仕する仕事」ということだけだった。イエーガーは暗殺チームの一員となり、戦争状態にあるコンゴのジャングル地帯に潜入するが…。



すごく話題になった本です。かなり深い内容ですので、一生懸命読まないとだめですが、その分おもしろく、まず間違いなく映画化されると思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと一押ししていただければ嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 小説


 「悪の教典」 著者:貴志裕介 




評価:80点

あらすじ
暴力生徒やモンスターペアレント、集団カンニングに、淫行教師などの問題を抱える私立高校につとめる蓮実聖司は、有能で人気者だが裏では自分に都合の悪い人間を次々と殺害していき一部の生徒から疑われ始めていた。

文化祭の前日、蓮実は邪魔になった女生徒を自殺にみせかけて始末しようとするが手順が狂い殺人の嫌疑がかかりそうになる。それを覆い隠すため出し物の準備のため校舎に泊り込んでいたクラスの生徒全員を同僚の教師の仕業に見せかけて散弾銃で皆殺しにしようとする。こうして一夜の血塗れの大惨劇が始まった。



読めば読むほど主人公に嫌悪感を抱き、いやな気分になる作品でした。ただ、それほど入り込んでしまう優れた作品であることは間違いありません。

好き嫌いでいえば私はこの作品はきらいです。こういうサイコ物って、「もしかしたら本当にこういう人間いるかも」って思ってしまって、割り切って読めないところがあるからでしょうね。この作品も好きな人が読んだら、おそらくかなり魅力的な主人公なのだと思います。

私はやはりこの作者のファンタジーホラー「新世界より」の方が断然好きです。


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただければブログを書く励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • このエントリーのカテゴリ : 小説
今日ご紹介するのは

インシテミル 著者:米澤穂信です



評価:88点

あらすじ
「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという破格の仕事に応募した十二人の男女。とある施設に閉じ込められた彼らは、実験の内容を知り驚愕する。それはより多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う犯人当てゲームだった―。いま注目の俊英が放つ新感覚ミステリー登場。



昨年、藤原竜也、綾瀬はるかで映画化された作品です。

映画は友達いわく「バトルロワイヤル」みたいと言っていましたが、原作はミステリー色が強くおもしろいです。

密閉空間に集められた人間の心理をよくあらわしてます。

この人の作品 これからちょっと読んでみます。


ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただければブログを書く励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  • このエントリーのカテゴリ : 小説
 

プロフィール

となりのたまご

Author:となりのたまご
訪問していただいてありがとうございます。
好きな本を紹介しようかなと思い始めたブログですが、日常のちょっとしたことなども書き始めました。
マイペースで定期的にUPしていこうかなと思っていますので、ちょっとした時に立ち寄っていただければ、とても嬉しいです。

 
 
 

ご訪問ありがとうございます!

 
 
 

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 

ブロとも申請フォーム

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
39位
アクセスランキングを見る>>
 

懸賞生活

結構盛りだくさんな懸賞サイトです。

 
 

楽天ストア

 
 

ブログ内検索

 
 

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。